fc2ブログ

フェルトの花☆ヘアゴムの作り方

私はダイソーの45cm×45cmのフェルトを使用しました。

縦8cm×横25cm位の大きさに切ります。
IMG_3840.jpg

縦(8cmの方を)半分に折って、端をミシンで縫います。
(縫うのは後の作業をしやすくする為なので、クリップなどで留めておくだけでも良し♪)
IMG_3842.jpg

わ になっているところに切り込みを入れます。
IMG_3843.jpg

ミシンで縫った部分を糸で縫いとめながらクルクルと巻きつけます。
IMG_3844.jpg

全部巻き終わりました。
IMG_3845.jpg

裏にゴムを付け、丸く切ったフェルトや布で隠します。
(私はボンドで貼って、縫いつけました。)
IMG_3846.jpg

IMG_3848.jpg

簡単にできるので、バザーにもいいかも

大きさは自由に変えてもOK
横を長くすると花にボリュームがでますよ~
フェルト以外に ハギレ布で作っても可愛いよ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
私もブログランキングに参加しています。
1日1クリックして頂けると励みになります♪♪
スポンサーサイト



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミッチ

Author:ミッチ
小2の娘yuu
年中の息子sou
Mダックス8歳(♀)のベッキーちゃんのママです。

子供達は発達障害。

ハンドメイド大好き♪
フリマや1day shopで
販売もしてま~す★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード